おんじゅん道 6月3日の練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気がいいので自転車でプールへ。
準備運動も兼ねたサイクリングは練習前にちょうどいい。
この季節だけのお楽しみだろうとは思うけど・・・<冬に自転車とかあり得ないだろうし。

メニュー

アップ 300m
けのびとかいろいろ 25m×6
プル(Fr) 100m×2(2分)
キック(Fr) 50m×4(1分30秒)
ドリル 50m×8(1分30秒 長水路)
スイム(Fr) 200m×4(4分 長水路)
スイム(Fr) 100m×4(2分 長水路)
ダウン 200m

計2650m

2フリのタイムが振るわず、3分5秒辺りをうろうろ。
ラスト1本、何とか3分切ろうと頑張ったけど、やっぱり3分5秒 orz
長水路だったし、4分で回したのがキツかったのかもしれないけど、そんな条件でも3分は普通に切っていきたいなぁ・・・と願望。

一方、1フリは1分25秒 28秒 30秒 30秒と普通の出来だった

1時間強で2650m泳いで、ジャグジーで身体をほぐしてお風呂でさっぱりして、さぁ帰ろう!と思ったら・・・


自転車 orz


行きはよいよい、帰りは・・・地獄(号泣)
せっかくお風呂でさっぱりしたのに、家に着くころには汗でぐっしょり。
意味が無いと言えば、これほど意味のないこともない。


蓮舫さんに仕分けられるぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チャリかぁ
ジェンちゃん こんばんは(^^)

たぶんユカちゃんのコメントにレスつけたら
ぷりんのコメントが入って~(^_^;)?
気にしないで寝てね!?(笑)

今日さぁ、ルネで身体スキャン初めてしてもらったら
予想以上の体脂肪にビビりまくったのね。
それと、腕に比べて足の筋肉量が少ないのよ。
マジで自転車とかステップとかで鍛えなきゃ
って思ったよ(T_T)

DPプールの帰りは坂道?
坂じゃなくても運動した後はなかなか汗引かないのに
さらにチャリじゃ汗だくになるよね(笑)
ぷりんはやっぱり車でいいわ<根性無し(^_^;)
ぷりん 2010/06/03(Thu) 編集
今日はチャリ断念(笑)
ぷりんちゃん、こんばんは!

>気にしないで寝てね!?(笑)
大丈夫、気付いたの今朝だった(大笑)

>今日さぁ、ルネで身体スキャン初めてしてもらったら
おぉ、ぷりんちゃんもあのSFみたいな機械に乗っかったのね。
なんであんな機械で、あれほどのことがわかるんだろうね?
もしかしたら、後ろから体型観察したトレーナーの人が適当な数字を入力してるんじゃないかとさえ思うわ。<それは無いだろうけど

体脂肪・・・・
私も多い(嘆)
これだけ運動してるのに、うちのタニタくんは「太り気味ですね」って判定をしやがる。まぁ、半年前は「太り過ぎですね」だったから、それなりの効果は上がってるんだろうけど。
女の人はどうしても体脂肪が多くなりがちでね。
だから水に浮きやすいともいうから、スイマーにとっては適当な脂肪はいいかもよ<自己暗示


>それと、腕に比べて足の筋肉量が少ないのよ。
私、逆だった。
S1フリーでありえんだろう!って思ったけど、仕方ないなぁorz

>DPプールの帰りは坂道?
坂道だけど、緩いくだり。
平坦な土地だから、チャリはいいんだよね。

>ぷりんはやっぱり車でいいわ<根性無し(^_^;)
今日はさ、ちょっと曇り気味の天気で、雨降ったらやだなぁって言い訳して、車にしちゃった。練習が楽だったから、チャリでもよかったなぁって帰りに反省。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【06/04】
私もそうやでー
ジェンちゃん、こんばんは~。

私もそうやで。行きはよいよい、帰りは地獄。
ほんで汗だくになって帰ってきて、「シャワーを
ちゃんと浴びてきた意味は?」的な状態(笑)。

そっかあ…長水路はやっぱタイムが落ち気味に
なるわなぁ。うーむ。私も今週末は長水路。
どうなりますやら。
ジェンちゃんみたいに日常的に練習できる環境が
うらやましいよ(T_T)
ユカ 2010/06/04(Fri) 編集
ユカちゃんはマイ自転車でしょ?私は・・・・(笑)
ユカちゃんいらっしゃいませ(^O^)/

そうだよね、ユカちゃんはなんかすっごい自転車にのってるんだよね<くらいの理解でごめんね

自転車分解したい気分がまだまだ抜けないの。
あの変速のところの写真とかが・・・・(涎)

私はマイ自転車を持ってないので、こともあろうか上の子の自転車に乗ってるわ。ちょっと小さいけど、ま、全然OK♪
帰りの汗だくはもう諦めるしかないね・・・・。
どうせこれから暑くなるし、家に居るだけで汗かく季節だから。

>そっかあ…長水路はやっぱタイムが落ち気味に
>なるわなぁ。うーむ。私も今週末は長水路。
そうだ!
しかも屋外長水路だよね。
今回バックのエントリーは無かったんだっけ?
青空見ながらバックはきついよねーーー<って経験ないけど言ってみた

地方在住でこんなプール環境が充実してるのって珍しいので、本当にありがたいと毎日思ってます。新潟来ることがあったら、練習しよう(^O^)/

今日もコメントありがとう
【06/04】
6月3日の練習
自宅の目の前がプールですが川がありまして迂回しなければいけません。
もっぱら徒歩か原付です。
さくらえび 2010/06/04(Fri) 編集
Re:6月3日の練習
川・・・・泳いで渡れれば楽なのになぁ・・・

とか、

長い棒を挿して、棒高跳びのように飛べたらいいだろうに

などと思ってしまいました。
徒歩でプールに行ける環境はいいですね。雨が強い日は鬱陶しいけど。

今日もコメントありがとうございます(^O^)/
【06/04】
6月3日の練習
やっほ~~!!
だ~れだ^^!?
ユウ君とタイちゃんのママだよ~ん^^
やっと、覗きにきやした!

元気そうで。
しっかしすごいな~。
プールの中に何時間いるのだろう?

今、いわきは雷ゴロピカドン!!
めちゃ怖いですTT
きよぞう 2010/06/04(Fri) 編集
Re:6月3日の練習
ハンドルと「やっほ~~~」でわかったわ♪
ようこそ、ですってか、お久しぶりです<(_ _)>

こっちに来てからプールに引きこもってるので、未だ街の全体像を掴めてないの(嘆)
プールにはなんだかんだで3時間くらいいるかも・・・・。
プールに1時間半 ジャグジーに30分 お風呂に入って30分 後休憩室でうだうだで3時間。

おかげで段ボールの荷解きが全然進んでないし(嘆)
このまま段ボール開かないままのような気がしてきたし。

雷、こっちもすごいらしいのね。
話で聞いてるだけだけど。
雷ゴロゴロのなか、(ってかPC大丈夫??)コメントありがとう(^O^)/
皆さんにもよろしく~~~

多分7月の3連休に1回、8月に1回いわきに行きます(予定)

では
【06/04】
忍者ブログ [PR]