おんじゅん道 マスターズ練 6月25日 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[225]  [224]  [221]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば6月も終わる。
月日の流れることのなんと速いこと・・・(嘆)

さて、DPプールのメンテナンスも無事終了し、昨日より営業再開したDPプール。そして今日は2週間ぶりのマスターズ練。
前回も前々回も50mプールが使えなくて、50mダッシュ×10が無かったけど、さすがに今日はそれもあるのだろうなぁと思うと、心なしかプールへ向かうチャリのペダルが重い。おまけに信じられないほどの日差しとアスファルトの照り返しで、暑いの暑いの(涙)

さて、練習開始5分前なんてギリギリの時間にプールサイドに行くと、

人が少ない・・・・
プールで泳いでる人も歩いている人も皆無。
これはもしや、未明のサッカー観戦の影響?

人が少なく、かつ、プールがガラガラだったら、今日はたっぷり練習かと肩を落としたその時救いの声が!

「来週予定だったカヌー練習、今日やるんだって」

見ればメインプールの方にはカヌーがずらっと並んでいて、さらに飛び込みプールにはニッパーボードが並ぶ。

おぉ!(狂喜乱舞)

なんでも、来週何処かの小学校が体験学習があるとかで、カヌーが使えないので、今週やってしまうことになったという。

グッジョブ、何処かの小学校!!!<ということは自動的に来週のマスターズ練にも50mダッシュが無いということだ(邪笑)


さて、カヌー練習。
全員一緒にカヌーはできないから、全体を半分に分けてカヌー組とニッパーボード組に分け、交代で体験することに。




最初は飛び込み用プールでニッパーボードに乗って遊ぶ。
用意してあったのは、大人用のレスキューボード2艇、子供用のニッパーボードたくさん。レスキューボードとかニッパーボードは→こちら参照

まずはニッパーボードに乗ってみる。
簡単そうに思えたけど、うつ伏せにして乗るだけでもバランスを崩しそうになる。何度かバランスを崩しながら、進むのができるようになると少々物足りなくなってくる。

だが、それが正しい使い方かどうかは別として、皆が座ってみよう、いや、立ちあがってみようと変な遊びが流行りだし、個々にチャレンジ。
ニッパーボードは丈が短く、安定もしないので座るのがやっと、しかし、長さの長いレスキューボードはどうにか立ち上がることもできた。

・・・それが正しい使い方かどうかは別として。

後半はカヌー。
以前にDPプールの体験会でカヌーの手ほどきを受けてるので、水に浮かべるや否やぐいぐい進む。
「ジェンツーさん(仮名)うまい!」
の賛辞にすっかり気分を良くしながら、50mプールを何度も往復。

一部の人が普通に泳ぎ始めてしまったので、カヌーもボードも数が余り、ニッパーボードをやったり、カヌーをやったり、子供のように楽しんだ。

おかげで現時点で相当腕やら胸筋が痛い。
明日はどうなっていることやら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんで?
金曜からドタバタってたもんで、コメでけへん
くてごめーん。
ほんでもって今見さしてもろたんじゃけどさ、
なんでマスターズ練習でカヌーとかしよったん?
泳ぐのに効果があるから的な?
それともたまには楽しみましょう的な?

筋肉痛、ご愁傷さまです(笑)。
ユカ 2010/06/27(Sun) 編集
レクリエーションです
ユカちゃん、いらっしゃいませ(^O^)/

とても忙しいのにコメントありがとう。
身体休めるのが第一なんだから、無理しないでね。

マスターズ練でカヌーしたのは、単にレクリエーション。
今までマスターズの教室やっていたのが、向かいにある悠久山プールだったそうなんだけど、今年からDPに移ったんだって。

で、DPでは悠久山ではできないカヌーなどがあるので、せっかくだからやってみようかって感じでやることに。
楽しかったよ。

筋肉痛は仕方ないね、でも、ユカちゃんのに比べたら全然痛くないので、大丈夫。それより、ユカちゃんの痛みが早く治りますように。

コメントどうもありがとう(^O^)/
【06/27】
忍者ブログ [PR]