おんじゅん道 5月13日の練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと3回寝たら大会だというのに、全く実感が湧かないのには困ったものだ。
頭ではわかってるけど、遠征の準備とか、新幹線の切符を買うとか、具体的な行動を起こしてないせいで、気分が乗ってこないのかもしれない。

千葉も仙台も似たようなことを言ってたから、多分これが普通なんだろうな(諦)

ということで、大会前多分これが最後の自主練習。
気が向いたら土曜日に泳ぐかもしれないけど。

メニュー

≪どうもアップというよりは水慣れと書いたほうがいいような一連の練習≫
●とりあえず、泳ぐ Fr50m×2
●けのび 25m×6
●スカーリング 25m×4
●板けのびキック 25m×2
●片手板蹴伸びキック 25m×2
●サイドキック 25m×2
●ワンアームクロール 25m×2
●ワンアーム背泳ぎ 25m×2

アップ SKPS 200m
キック(IM) 50m×4
リカバリースイム Fr 50m
スイム Fr 50m×4(1'30) 
 (40s 40s 40s 38s)
スイム IM 100m×2(2'30)
 (1'33 1'31)

ここで、同じコースに他の方が入っていらっしゃったので、50mプールに移動

ターン練習
ダウン 400m


やっぱり、DPプールの時計がおかしいんじゃないかと思う。
IMが自己ベストタイ(飛び込みなし)
そりゃ、力(りき)入れて泳いだけどさ。タッチしてペースクロック見たら、
「あれ????2分1秒???」
しばらく悩んだし(苦笑)

泳ぎが向上してるのか、はたまた試合水着、フライングフィッシュ・ハイブリッドの影響か・・・



とにかく、IMはいいタイムにびっくりだ。
その割にフリーは大したこと無かったけど orz

明日はマスターズのレッスン。
気が向いたら明後日も軽く泳ぎ、

いざ、前橋!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
5月13日の練習
つぎは~前橋~まえばし~
マスターズ大会会場へお越しの方は
この駅ですよ~
なんてアナウンスは無い
日曜日ガンバO~~~
さくらえび 2010/05/13(Thu) 編集
Re:5月13日の練習
その前に高崎乗り換えが(怯)
前橋ではちゃんと降りられると思うけど。

千葉の新春マスターズで、新習志野駅が何番目の駅なのかよくわからず、それこそ、立派な建物が次から次に出てくるものだから、不安でした。
それこそ、
「大会はここですよ~~お間違えの無いよう、降りてください~~」
のアナウンスが欲しかったです。

応援ありがとうございます(^O^)/
【05/14】
すごいなぁ
ジェンちゃん こんばんは(^^)

タイムすごくいいねぇ。
ぷりんなんか今日は35秒で回ってたよ。
結構ハードに泳がないと31秒なんて
ほとんど出ないから、この調子だと
本番で25秒切れるんじゃない?

ジェンちゃんは個メに出場するの今回が初めてだっけ?
ぷりんが一昨年マスターズに初めて出た時
1分28秒だったから簡単に抜かれるな(笑)
楽しい時が伸び盛りだと信じて
大会でもいい泳ぎが出来ますように(^^)/
ぷりん 2010/05/13(Thu) 編集
ペースクロックが・・・
ゆっくり進んでる気がするんだよねぇ・・・・
気のせい?<いや、自分で確かめないと

ついこの間まで40秒出すと、ぜぇぜぇしてたので、ここ2週間くらいで何が起こってるのか自分でもよくわかってない状態なの。
何が変わって、ここまでタイムが伸びたのかって。

やっぱ、レース用水着の影響か<多分それは大きい。

本番はちょっと欲を出し、23秒台を目指してみようと。
細かいラップの設定は全然してないので、いい加減な数字だけどね。
最初からガンガン飛ばしまくるレースで、最後にへばっちゃおうと思います。
最後はへばってもフリーだから、ゴールにはたどり着けるだろうと。

1個メは初挑戦なので、密かな目標が「失格にならないように」だったりする。記録を残したいからね。

楽しい大会になるといいなぁって思うわ。
応援ありがとう(^O^)/
【05/14】
やられた~
ジェンちゃん、こんばんは。

DM送ろう送ろうと思いながら、だらだら。
ま、レース終わってからでいっか♪(笑)
しっかし調子上々でええ感じやーん(*^_^*)
わくわくするね。ホンマに。
なんかなー、ホンマにジェンちゃんやねーちゃんが
レースに出る時、本気でわくわくしよんねん。
この思いってなんじゃろうって自分でも不思議。
ライバルなのに仲間やっていうこう…うまいこと
説明でけへんのじゃけど。現役時代はこんなん
なかったなぁって思ってさ。

で、前橋の会場って駅からはどんな感じなん?
近いのんか、遠いのんか。
どういうプールで行われるんかもそもそも聞いと
らんかったな( ̄□ ̄;)
相性が合うとええね。ホンマに。
マジで応援しとるよ~~~\(^o^)/
ユカ 2010/05/14(Fri) 編集
Re:やられた~
あぁ、私もメールの返事が(おろおろ)
前橋終わったら書くね♪

私の調子がいいのか、ペースクロックの調子が悪いのか、どっちかだな。
結果は日曜日にわかるよ、30秒切れなかったら、即、DPプールに「ペースクロック壊れてますよ!」って言いに行かないと!!

そんなワクワクしてくれたら、うれしいけど、がっかりさせたらごめんよ(笑)


>で、前橋の会場って駅からはどんな感じなん?
>近いのんか、遠いのんか。

駅から約1Km
駅前の通りをずずずーーーって南に進んで、次に西に曲がって、さらにずずずーーっと。マルシェって料理屋の角を曲がったら、会場なの。
歩いていくか、タクシー使うか悩むところ。<いや、そんな細かい話を聞いてないよね(^_^;)

行きはタクシー、帰りは徒歩かな。

プールは普通のスイミングスクールのプールだけど、水連公認プールっていうんだから、それなりにちゃんとしたところだと思うよ。小さいながらもアッププールもあるし。
ただ、千葉国際やグランディーと比べるとガッカリかもしれないけど。

プールのせいにしない泳ぎができるといいなぁと思うわ。
応援ありがとう!
【05/14】
あ、書き忘れた
ここ数日毎回書き忘れることあって、
そのたびに「追記しょーか。いや、明日絶対
書こう」って決意して、今日もコメント書き始め
てから暫く覚えとったのに、またうっかり(笑)。

ランキング、だいぶ上がってきたね。
クリック毎回しとるんよ♪
やったやった~\( ̄▽ ̄)/
ユカ 2010/05/14(Fri) 編集
そうそう、びっくりしたの
ここのところのランキングがびっくりするほどアップしてて、「ひぃぃぃぃぃ」って驚いてたの。

一時期は25位からも落っこちて、それはさすがにさびしいなぁと、以前住んでいた街の友達に応援頼んだの。にしても、票がやたらとたくさん入るので、「???」だったんだけど、ユカちゃんだったのね。

応援、ありがとう(^O^)/
【05/14】
忍者ブログ [PR]