おんじゅん道 大会前日はのんびりと 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泳ぎに行こうかとも思ったけど、結局家でグダグダ。
水泳の動画サイトで、ルールに関する動画を確認。自由形以外の泳ぎっていろいろルールがあるんだなぁとしみじみ。

小学校3年から中学3年、さらに昨年マスターズに参戦してからも、昨年山形のFly25m以外は、すべて自由形での出場。リレー種目だって、自由形以外やったことが無い。

自由形というくらいだから、本当に自由で、ルールが緩やかなのかを思い知る。
明日は記録云々の前に失格にならない泳ぎをしないと・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イメトレ大事ね
ジェンちゃん、まいど。

昨日ハードな練習しよってんから、今日はお休み
でいいっしょ。うんうん。
明日レースやし、おまけに新幹線ときたら、朝も
はよ出にゃいかんじゃろし。

動画見るのはホンマに勉強になるよね。
ルールのやつもそうやし。
そういえば明日の大会、動画撮ってもらえるん
じゃろか?

明日の健闘をお祈りいたしまっしゅ\(^_^)/
ユカ 2010/05/15(Sat) 編集
Re:イメトレ大事ね
ユカちゃん、いらっしゃいませ

ターンや浮き上がり、不安なところをチェックするだけでもしておけばよかったよなぁと今更反省してるんだけど、「前日はゆっくり」が習慣になってて、結局のんびりしちゃったわ。

一人で行くので、動画はとらなかったの。
撮ってもらえる人も居ないし、万が一盗難に遭ったら泣けるしね。
ただ、仙台大会と違って、撮影に許可は居らなそうだったし、プールサイドでばっちり撮れるから、持って行って誰かにお願いすればよかったと、こちらも今更な反省。

来年は・・・どうしよう(悩)

応援ありがとう(^O^)/
【05/17】
わくわくするー
ジェンちゃん こんばんは(^^)

ユカちゃんじゃないけど
なんか一人でワクワクしているぷりん(笑)

そうかー、ジェンちゃんは自由形専門だったんだね!?
ぷりんは元々クロールが遅かったから
バック泳がされて、大したことないから
バッタになったのかなー(-_-;)
今さらだけど、クロールを練習した記憶が
あんまりないってことは泳ぎ込んでないんだよね。

ジェンちゃんみたいに、練習が楽しく感じられると
もっと泳ぐ気にもなるかもしれないけど
なんか最近限界を感じてきたわー。

明日はハードな1日だね。
これ読むのも帰って来てからだろうけど
応援してるからねー(^^)/
ぷりん 2010/05/15(Sat) 編集
Re:わくわくするー
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。
自由形専門っていうか、自由形しかできないというか(嘆)
水泳部時代は、バタフライ泳げなかったし<マジか
バックもどうにか泳ぐ程度で、クイックターンなんてできなかったよ。

M気質なので、キツイのは好きかも知れない。
泳ぐこと自体は楽しいけど、記録はこれからもちゃんと伸びるのか不安だわ。
やったこと無い泳ぎだったら、もうちょっと伸びしろあると信じてはいるんだけどね。

応援ありがとう。
みんなの応援で、頑張れたわ。
【05/17】
大会前日はのんびりと
ぷりんさん所から着ました。

大会(今日ですね)頑張って下さい(^^)v
生涯ベスト私も目指して頑張ってます。

良ければブログに遊びに来てください<m(__)m>
とかチャン 2010/05/16(Sun) 編集
Re:大会前日はのんびりと
とかちゃんさん(さんをつけるべきなのかどうか・・・(悩))
はじめまして(^O^)/ ようこそおいでくださいました。

生涯ベスト、1フリで出したいなぁと思って頑張ってますが、なかなか壁は高いみたいです(苦笑) 

長岡のスイマーさんなんですね。
ブログにもこれから寄らせていただきます。
よろしくお願いします。
【05/17】
忍者ブログ [PR]