おんじゅん道 9月27日朝練 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あされん」と打ったら、朝錬と返してきた。ナイスPC、今日は本当にそんな気分。

今日の参加者は非常に少なく8人(多分<数え間違いあり)。1コースに1人か2人って環境は泳ぐには良いけれど、休む間が無い。orz 特にスタート練習やらスタートダッシュにいたっては、通常4組とか5組で回してるのに、今日はたったの2組。自分の番が終わると休む間もなく次が始まる・・・って感じで。さすがにおしゃべりする気力も無く、無言の練習。

すっごい緊張感!(ドキドキ)



練習メニュー

スイム 6本 好きな距離好きな泳ぎで 90秒サークル
キック 4本 好きな距離好きな泳ぎで 120秒サークル
スタート練習 たった2組でまわすと、いつもの練習が本当にきつくなる
25mダッシュ

スイム
90秒サークルなのでさすがに100mはできないから、50mに。その代わり、クロールだけではなくほかの泳ぎもやってみた。 1本目Fr 2本目Fly 3本目Ba 4本目Br  5本目がFlyでラストがFr。5本目6本目は逆だったかもしれない。

キック
スイムでいろいろな泳ぎをしたせいか、すっかりくたびれてしまい、グダグダの1本目(バタ足) 2本目がドルフィン 3本目がサイドキック 4本目がフライオンバック

ダッシュではバタフライをがんばってみたけど、思いのほかタイムが伸びなかった。20秒・・・ Frが17秒だからそんなものかも。


さすがに消耗が激しいので、残りは自由練習ってことになり、フォームをチェックしたりダラダラ泳いだり。ずっと練習していたニールアップドリル(片脚の膝から上を垂直に水面に上げてクロールを泳ぐ練習)にチャレンジ。 ようやく15mまで出来るように。


さて、これほどまでに消耗した練習だったけど、今日はさらにおまけが付きました。

今日はマスターズチームのために、と筋トレのプログラムもあり、参加。ストレッチに筋トレにの1時間。

普段からヨガをやってるから、身体の柔らかさには自身があるけれど、それでも自分の限界プラスアルファでストレッチをすると、相当来る。特に脚を開脚して、身体を前に倒し、その状態で結構いっぱいいっぱいだったところに、先生が後ろから「愛のプッシュ」(涙) 


「ごめんなさい、もうしません、ゆるして!」


って言葉が危うく出そうに(苦笑)
今日は下半身の筋トレが中心だったので、ハムの辺りがヒクヒクに(涙)次回は上半身のトレーニングだそうです。胸筋が死ぬか、背筋がへたるか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]