おんじゅん道 泳力検定 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かねてより受けたい受けたいと熱望していた泳力検定、とうとう受けました。
今回は2級に挑戦。

朝の8時に会場に集まり、軽いアップの後に一人ずつ計測。一人ずつなんてもったいぶって書いてみたけど、受験者は高校生の男の子と同じチームの人と私の3人。個々人の熱気もプールの中に拡散して、冷え冷えとした感じ。

熱気はないけど、気負うこと無く泳げそうな雰囲気(要はやる気が出ない??)



1級を受験した高校生の次が私の番(もったいぶって書いてますが、総受験者3人中2番目ということ)


Flyを順当に(のんびり)泳ぎ、最大の懸念だったBaおよびターンも無難(壁に頭を打ち付けること無く)にこなし、ハエに止まられそうなBrを泳いで、疲れ果ててFrは伸びなかったものの、タイムは1分31秒16。あれっ?速いじゃん(自分的に)


目標だった35秒もクリアし、まずまずの結果(自己満足)
意外といい結果だったので、来年の短水路大会、1個メでのエントリーもいいかなぁ・・・と浮気。今から準備すれば、ダメダメなBaとか、のろのろなBrもタイムを縮められて、1分25秒とか・・・・ありえないか?(ドキドキ)

と、とりあえず、オフは4種目まんべんなく練習する方向で考えてみようか・・・いや、やっぱFr Flyは全体の7割、残りをダメダメ2種目に充てるか・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]