おんじゅん道 こんなん出ましたけどぉ?<古っ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[106]  [104]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しのために、要るもの要らないものを整理してたら、
「こんなん出ましたけどぉ?」



覚えてますか?<ってかそもそも知らないか
もう10年以上前、洋楽を完全日本語直訳で歌い上げた王様のことを。

彼の「高速道路の星」(Highway Star)は衝撃だった。衝撃ついでにCDを買ったんだっけ。バカっぽいけど、結構演奏が上手で、なんだか聞きごたえがあったというか、やっぱり笑ってたけど。

引っ越し荷物の整理は、こういう一つ一つのトラップに丁寧に引っかかるので、時間ばかりがかかって困る。

もちろん、このCDは「要るもの」の中に入れた
「だからものが減らないんだ!」というツッコミは甘んじて受けます。


ってか、王様ってまだ活動してたんだ・・・知らなかった→http://www.osama.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らなかった!
ジェンちゃんと年代一緒なのに、なんでこんなに
知らないんだろうって我ながらいつも悲しく(?)
なるんだけどさ…調べてみた。Wikipediaで(爆)。
この人、90年代後半に結構活躍されたのね?
私はこれまたいないんだな、JAPONに(((^_^;
だから知らないわけだーと納得してしまった。
ちゅーか、ホッとした。

で、更にYoutubeで探してみた。高速道路の星。
原曲はサビの部分しか知らないんだけど、あー
あれかー的なのでわかった。
でもすごいね。この人すごいわ。ソロなんだよね?
いやー、衝撃でした(笑)。
ユカ 2010/03/02(Tue) 編集
日本に居なきゃわからないよね
ユカちゃんいらっしゃいませ。
絡みづらいのにコメントありがとう。

私の趣味は年代とか性別とか関係ないところがあるので、寧ろ私の好みに共感できたら、「やばい」と思ってもらった方がいいかもしれないわ(笑)

wikiで調べてくれたのね、ありがとう。王様も喜んでると思う。
95年くらいかなぁ、一瞬すごい話題になって、2ヶ月くらいで消えちゃった。90年辺りに盛り上がったバンドブームがそろそろ終焉で、最後にパッと咲いたイロモノだったかもしれない。

高速道路の星は原曲有名だものね。
英語で歌われてると、意味わからず納得するけど、直訳は衝撃だった。
「こりゃパワーもあるしタイヤも太いし全部ある」
のあたりは、当時腹抱えて笑ったわ。すごい格好悪い!

王様自体はソロなんだろうけど(そもそもさほど詳しくはない)、サポートメンバーというのか、バンドはあったと思うよ。イロモノとはいえ、あの演奏全部一人でやってたら、すごすぎるし。

試合前だというのに、馬鹿話に付き合ってくれてありがとう。
試合前、すごく緊張してたら是非聞いてみて!<まさか
【03/02】
ユニークだわ
ジェンちゃん こんにちは(^^)

ぷりんは知らんぞ~(笑)
90年代後半に活躍?どこで?
ま、ぷりんはチャンネル権が無いから
ダーリンの好みじゃなければメディアでも知りようが無いんだけどね(^_^;)
それにしても全くわからんので、ユカちゃん安心して。
しっかし、ジェンちゃんのツボはユニークだわ。
コメント読んでも突っ込みどころが面白くて吹き出すことしょっちゅうだもん(笑)
ぷりん 2010/03/02(Tue) 編集
たった2ヶ月の花だったし(涙)
ぷりんちゃんいらっしゃいませ。

当時、王様は音楽番組にはちょこちょこ出てたけど、さすがに社会現象にまではならなかったから、知らない人は全然知らないよね。しかもはやった期間は短かったし。

>ダーリンの好みじゃなければメディアでも知りようが無いんだけどね(^_^;)
私が勝手に思ってるぷりんちゃんのダーリンさんのイメージは、こういうの聞きそうって思ってたけど、残念、ちがったか。

>しっかし、ジェンちゃんのツボはユニークだわ。
改めて言われちゃうとドキドキするけど、ツボは普通の人と全然違うよね。
だから普通の人の間に入って、普通の人のふりをするのが大変なの。
昔のドラマとか、アイドルとか、あんまりわからない(嘆)
大人数でワイワイやってれば、適当に相槌うってその場を凌ぐけど、サシではなしするときは本当に緊張なの。

そんな私ですが、見てもよし、突っついてもよし、楽しんでもらえれば幸いです。コメントありがとう(^O^)/
【03/02】
忍者ブログ [PR]