おんじゅん道 ペンギンマグカップ 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば水泳の話ばかりで、ひさびさペンギンネタを。

マグカップはいくつかあるけど、これは10年以上前に買ったもの。


皇帝ペンギンがAからZまで「人文字」ならぬ「ペン文字」を作ってます。
せっかくなので、AからZまで全部披露。写真のつぎはぎなので、ちょっと見づらいけど。


(クリックで拡大)

本当に細かくアルファベットを形作っていて、EとFは何が違うんだ??と間違い探しようにみてたら、足のあたりがちょっとだけ・・・(笑)
そんな風に身体曲がるわけないじゃん、とかいろいろ突っ込みどころ満載だけど、よくも26文字描ききったと拍手。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これってさー
…なんかモジモジくん?を思い出した(爆)。
大好きなペンギンちゃんのマグカップなのに
ご、ごめんm(_ _)m

しっかし物持ちいいねぇ!!
もしかして使ってないのかな?
私もお気に入りのマグカップあるけど、既に
もうお疲れさんな状態になってきてるわー(T_T)
ユカ 2010/02/25(Thu) 編集
懐かしいねぇ
モジモジくんね、懐かしい。
でも、確かにモジモジくんだ(笑)
アルファベットは簡単でいいよね。漢字はとても難しいから、作るのが大変で、みてると楽しいんだろうね。海外であの手の芸なりゲームは成立しないんだろうなぁ。でも、ロシア語やタイ語も大変そうだ・・・アラビア語も!(汗)

買った当初はこれを使ってたけど、今は使ってない。
たまに友達が来たときには使うけど。
ペンギンマグだけであと2つはあったはず。
だから引っ越しが大変なんだよなぁ・・。
物持ちがよすぎるのが本当に災いしてるよ。<小学生の時に使ってたものさしも5本くらい残ってる。<しかも現役

コメントありがとう(^O^)/
【02/25】
一個一個撮影?(爆)
ジェンちゃん こんにちは(^^)

マグカップって一見頑丈そうだけど
ぷりんが持ってたお気に入りの使い込んだマグカップ
ある日コーヒー入れて持ち上げたら持ち手がもげた(T_T)
ジェンちゃんは自分用に1個だけ購入?
それとも家族全員分強制的にペンギンマグを使わせるとか?(笑)
それにしても、一個一個撮影したのね?(爆)
おつかれさま~(^O^)
ぷりん 2010/02/25(Thu) 編集
4分割くらいで撮影♪
ぷりんちゃんいらっしゃいませ。
さすがに一つ一つは面倒で、カップを4分割くらいで撮影し、あとは画像を加工して作ったの。意外と大変だった<引っ越し準備からの逃避行動

マグの取っ手がもげたのはビックリだね。
何処かにぶつけて、あるいは初めからヒビが入ってたんだろうなぁ。

私のマグは1個だけ購入。わざわざ買うのは、ペンギンだから。
家族はみんなもらいものを使ってる。

コメントありがとう(^O^)/
【02/25】
忍者ブログ [PR]