おんじゅん道 3月3日なので 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[108]  [107]  [106]  [104]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひな祭りです


家族は男ばかりなので、飾る必要はないのだけど、いつも小さいのを飾ってる。
息子の五月人形を買いに行った折、店屋の隅に飾られていた売れ残りの人形。
なんとなく気になって買ってきて、それから毎年飾ってる。

写真では毛氈(もうせん)の代わりがヨガマット(嘆)

きっとうちの雛人形は筋トレに余念がなく、胸筋が自在に動き、腹筋が割れてるといいと思う。十二単を着るのだって結構体力が居るだろうし。だから「たのしいひなまつり」を歌う代わりに、「きれてまーす」の掛け声を!<違っ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
筋骨隆々雛かい?
ジェンちゃん 連投です(笑)

そうだね、世の中桃の節句なんだー。
うちは女の子二人だけど何にもやらない。
今朝、夜ごはん作ってから(普通混乱する文章だね(笑))ちらし寿司にでもすればよかったって思ったよ。
でも、ご飯炊けてないから無理なんだよねー。

うちのひな人形はかれこれ15年以上しまいっぱなし。
ガラスケースに入った小さめのテーブルくらいの大きさなんだけど
長女が小学校に上がる前に体重乗せたために
上のガラスと枠が大破して、それ以来修理していないの。
建具屋さんで直してくれるのかなぁ?
いくらかかるかも分からないから怖くて出せないの。
だから、うちの子供達は嫁には行けないだろうね(-_-)
ま、行ってもすぐ出戻り、世のため人のためにも嫁に行かないほうがいいな。
家からは早く出ていってほしいけど。
ぷりん 2010/03/03(Wed) 編集
そうそう、身体にオイルを塗って・・・<やめい
連投ありがとう。ってか肩の疲れは?<いや、本当に投げたわけじゃないし(^_^;)

晩御飯はうちも普通のご飯だったわ。
ちらしずし食べたいけど、息子共が嫌がるし(嘆)

おひなさまは、子供が大きくなると飾らないよね。
うちも五月人形の桃太郎がそろそろやばい感じで。
ミニ雛人形は飾るのが簡単なのと、私が好きだから飾るのであって、好きでもなければあんな面倒なものは飾らないよね。

だいたい、並び位置を確認するのだって大変だよ。
何も見ないで飾れるのは、多分五人囃子まで。
そっから先は本見なきゃ飾れない。

ガラスケースが壊れちゃったんだ(涙)
直すと高いかもね。ああいうのは、どうってことないのに、びっくりするような値段を出してくるから。ケースなしでというわけには・・・いかないよね。

嫁に・・・なんて言ってて、案外あっさり出ていくもんなんじゃない?
うちの親も私が嫁に行くのをびっくりしてたなぁ。
相手が居るらしいってのが発覚して以来、「さぁ、さっさと出ていけ!」って感じだったわ(苦笑)普通は寂しがる父親にまで追いだされる私って・・・(ひゅるるるる)

コメントありがとう!
【03/03】
何十年も見てない
…気がする。お雛様(爆)。
おこちゃまがいるおうちならフツーだろうけど、
おこちゃまいないしなー。あ、でもぷりんねー
ちゃんとこは出してないのか。
女子がジェンちゃん1人でもちゃんとお雛様を飾る
っていう、女子女子♪なところがかわいいわぁ。
女子女子ってなんだ!?↑

しっかしこの男雛、かなりのマッチョくんだね。
首が太い!!きっとバッタの選手かな。女雛の
方はブレの選手っぽい。
…根拠なし(笑)。
ユカ 2010/03/04(Thu) 編集
普通そうだよ。
出すとなれば大騒ぎのお雛様。
私が子供のころに浸かってたやつも、もう何年もしまわれたっきり。夫婦だけでも出してあげたいけど、やっぱり面倒だし、第一実家にあるし。

おひまさまを飾るのは珍しく女子っぽいよね、私にしては。
まぁ、中身が筋骨隆々って妄想してるあたりからして、ダメダメだけど。

雄雛がバッタで雌雛がブレかぁ。
いいねいいね、京都のなんとか川のほとりで、みんな詩歌を読んで、短冊流すのに、うちの雛さんだけが泳ぐの。<どうしてそうなる!

コメントありがとうございました!
【03/04】
忍者ブログ [PR]