おんじゅん道 2月21日マスターズチームの練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はマスターズチームの2週に1回の練習。
これからは引っ越し準備でなかなか練習に参加できないので、今回とあと1回しか参加できない(涙)残り少ない練習を大事にしないといけないのに、前日の送別会で、飲みこそしなかったけど、食べ過ぎた。ものすごくおなかが重い(嘆)

メニュー
各自アップ
スイム(cho) 
    50m×1(1'30)
    75m×1(2'00) 
    100m×1(2'30)
    75m×1(2'00)
    50m×1(1'30)
ダッシュ 25m×6
スイム 100m(フィンでキック)
スイム(飛び込み)25m×8 

練習の後、仙台にエントリーするためのタイムを取った。
200mFr 2分50秒

50mで完全にへばったのは何故?
前日の疲れか練習の疲れか、200m泳ぎ慣れてないからか。
でも、タイムはこんなものだろうなぁ。欲を言えば2分45秒あたりが出るといいんだけど、まぁ、いいや。

そして、S先生のどS筋トレに続く



相変わらず、残念な画力で申し訳ないですが、雰囲気がつかめれば幸いです。

1)スクワットの体勢からすり足で横に進む(左右に5歩ずつ)


2)直立姿勢から、脚を前に出してランジの姿勢(左右15回)


3)バランスボールに両肘をついて、体幹をまっすぐにしたままボールだけ前後に移動させる(10回)


4)バランスボールの上で、横向きになり、腕だけで支える(10カウント)


5)バランスボールの上に脚を乗せ、膝を曲げてボールを前後させる(10回)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見るからにきつそうな
ジェンちゃん こんにちは(^^)

そうかー もう引っ越しの準備の方を優先しなきゃいけない時期なんだね。
泳げる日を確保するのも大変そうだ。
家族を優先しなきゃならないから自分のことは後回しになっちゃうよねー。
ぷりんは引っ越し4回したけど荷物がどんどん増えて大変になったわ。
子供たちがそんなに大きくないからジェンちゃんが動かなきゃならないよね。
引っ越し後 大会まで期間も短いから体調崩さないようにがんばって!

しっかし、筋トレ見るからにきつそうだよ。
教わったからには自宅でもやるの?
ぷりん 2010/02/22(Mon) 編集
前回の筋トレに比べれば全然楽でした
ぷりんちゃん、書き込みありがとうです。

引っ越しは、やっぱりラスト1週間が勝負とは思ってるけど、それまでに要らないものを捨てないとなぁと思ってます。今日は要らない服と書類を延々すてて、なんにも変わり映えしないのに、ずいぶん働いたような満足感・・。

でも、泳ぐ日は絶対なので、譲るつもりはないんだけど、チームの練習日に不動産屋と打ち合わせとか、転居先の家を見に行くとか、ちょっと外せない用事が重なってしまい、泣く泣くお休みなんです。

荷物はそれなりにあるけど、ほとんどが本だったりなので、始めてしまえば意外と楽かもと楽観的に考えてるのが、あとあと泣きをみる羽目になるかもしれない<なら、さっさとやれってね。

筋トレ、前回の下半身筋トレに比べたら、ずいぶん楽だったわ。
今まではあまり家でやらなかったんだけど、前回の大会で筋持久力が足りてないことがわかったので、これから取り入れてみようかと検討中。

コメントありがとうございました♪
【02/23】
ついにかー
ジェンちゃん、おはよう~♪

引越し、ついに確定なのね!?
こりゃ忙しい日々になりそうだね…。
おまけにあと1回しか参加できないって…。

200mは一緒ぐらいだね、やっぱり(笑)。
50mでヘバったか…。私は100m→150mのところが
一番ヘバってた(T_T)150m過ぎたらあと50mだー
って感じだったんだけど(>_<)

私も筋トレやろう…(いっつも言ってる)。
でも5番だけはパスさせてもらおうっと(爆)。
こうやって実際のメニューを教えてもらうと
やる気になってきた\( ̄▽ ̄)/
ユカ 2010/02/22(Mon) 編集
そうなのよ
ユカちゃん、いらっしゃいませ。
やっとゆっくりパソに触れます。

とうとう引っ越しが決まって、本格的にいろいろ動き出したの。
気持ちは忙しいんだけど、なんにも準備する気になれなくて、結局さっぱり進んでないわ(苦笑)今日はちょこっとやってみたけど。

200m同じくらいかぁ。
いつもだったら50mでへばるなんてありえないんだけど、前日の飽食が祟ったか、身体が重くていけませんでした。100mから150mは辛かったなぁ。疲れているし、まだまだ先も長いし、止めたい止めたいと思いながら泳いでた。<自分からタイム取ってくださいってお願いしたのに。

>でも5番だけはパスさせてもらおうっと(爆)。
5番、そんなにつらくなかったよ。
大変だったのは4番。ポーズをとることもままならない。あとは下半身が弱いからか、1番がきつかったなぁ・・・

コメントありがとう。是非、チャレンジしてみてね。
では
【02/23】
忍者ブログ [PR]