おんじゅん道 マジで感謝!(新春マスターズスイムミートレポート) 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけからタイトルの補足説明を。
「マジで感謝!」は「立ちあがリーヨ」を歌ったバンドの曲で、イナズマイレブン(小学生男子向け超次元サッカーアニメ)の二代目主題歌です。

それは置いておいて

昨日、新春マスターズスイムミートが無事終わり、ほっとしています。大会前、如何に自分が緊張していたのかを自覚するばかり。

子連れで前泊、車を使わない電車移動、東京見物、見知らぬ会場でのチームメートとの合流、開場から自分のレースまで1時間しかないというタイトなスケジュール、IDカード持参なんて聞いたこともないような召集(ただの田舎者)、さらに年を越してから立て続けに見た、「召集に遅れる夢」、そもそも、息子たちの体調がいつ崩れるかもわからない季節。

白状すれば、不満もあった。
他の大会に比べても高すぎる参加費(私の場合、5100円かかった)、A4用紙表裏にびっちりと書かれた、細かすぎるほどの注意事項。

でも、あれほど見事な運営をされてしまうと、言葉が出ない。
3000人なんて人数の多さを全く感じさせない隙のない運営。
大抵これだけの人が集まる大会であれば、嫌な思いの一つや二つは覚悟していたのに、今回はそれが一個もなかったのだ!

夢にまで見て心配した召集も本当にわかりやすかったし、これはどうすればいいの???なんて戸惑うこともほとんどなく、更衣室の場所を聞けば、誰もが笑顔で教えてくれ(トイレに迷い込んだ私に更衣室の場所を教えてくださった方、ありがとうございました)、それどころか、暇な息子たちが楽しめるようなイベントまであり、親子ともども楽しい一日を過ごした。

チームのみなさんがよくしてくれたことも、大会運営の方、協賛会社の方々、一緒に大会に参加された方も、本当に、

ありがとうございました。
畳んだ先は、協賛企業でのイベントのレポート




協賛企業は何社かあったのだけど、サイコーって親子ともども大喜びだったのが、バナナの試食。住商フルーツ株式会社のバナナ「完熟王」は本当においしかった。
一口サイズに切ったバナナを、「何個でもどうぞ」のお言葉に本気で甘え、1フリ直後の疲れた体に補給すべく、一気に5つもいただいた。さらに、子供たちに「バナナ食べ放題だよ!」(<まて、試食であって食べ放題ではないはずだ!)と3人で出かけ、さらに何個も食べた。半フリの後にもいただき、計、バナナ3本分くらいは食べてしまった。ごめんなさい、住商フルーツ様。せめてここで宣伝するので許してください。

おいしかったです、本当に。
うちの近所のスーパーにも入れてほしい。

さて、子供たちが楽しかったと言ったのが、旭化成のじゃんけん大会。
旭化成せんいキャンペーンモデルの鹿沼憂妃さん(背が高くて本当に綺麗)とじゃんけんをし、勝てば賞品がもらえる。司会の人の盛り上げが大変楽しく、まるで「アメリカ横断ウルトラクイズ」みたいなノリでじゃんけん。
結果、ジップロックフリーザーバック 5枚入りひとつ、大中1枚ずつ入りをふたつ、ジップロックコンテナをふたつをいただいた。
残念ながら水着は手に入らなかったけど・・・

他にもウェーブストレッチ体験会ってのも楽しく、欲しいなぁと思ったけど、3800円は高かったので、諦めた。1000円だったら、絶対買ってたなぁ。

アンケートに答えるとくじを引かせてもらい、万歩計をもらったし、参加賞にもサランラップをいただいた。

アリーナブースで買い物もちょこちょこし、大会記念のキャップも手に入れた。

あぁ、気付けばイベントレポートというより、もらった話ばかり。
さすがオバサン。

自分のレースの話は明日にでもします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジでウケ(爆)!
ジェンちゃん こんにちは(^^)

無事に終わってホッとしたことでしょう。
しかし、バナナのレポートかと思った(爆)
大会の時って必ず2本は持って行くけど
大抵1本しか食べなくて持ち帰るのに3本分(笑)
あ、子供達の分も入れてだったら許容じゃん?

参加費5100円は確かに高いね。
個人2種目とリレーってことでしょう?
よそのブログをうろつくと 今回の大会のレベルずいぶん高かったみたいだね。
日本新とかいっぱい出たんでしょう?
明日から大会レポだけで3日は行けそうな…(笑)

この大会が今の住まいからは最後の参加?
ホッとしたのもつかの間 これからとんでもなく忙しい年度末&新年度が待ってるんだね。
4月 無事に来るの待ってるよ(^_-)-☆
ぷりん 2010/02/15(Mon) 編集
バナナ本当においしかったんだから!
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ♪
滞りなく終わって本当にほっとしてます。

読み返したら本当にバナナレポだわ(爆)
でもさ、新春マスターズのことを書く人はいっぱいいるけれど、イベントレポは見かけないし、実際楽しかったし、美味しかったし、雰囲気だけでも味わってもらえればなぁ~~って(笑)写真撮れば良かった。雰囲気が一層伝わるよね。

今回は手荷物を極力減らしたので、おやつの類をほとんど持っていかなかったの。だから、あのバナナは本当にうれしかった(涙)<まだバナナレポしてるし

多分私が2本強、子供たちが1本(親の見てる前で)。
親の見てないところでどれだけ食べてたか謎。
でも、夕方になってもバナナたくさんあったから、いいよね。

会場の良さと運営の見事さを言ったら、このくらいでもいいかなぁとは思うけど、やっぱり高いね。
参加費(種目数に限らず) 1500円
個人種目 1種目につき 1500円
リレー 2500円(うちのチームは一人600円、不足100円はチーム運営費からかなぁ・・・?)

リレーは4で割り切れる数にしてくれるとありがたいよね。

参加費とともに参加者のレベルも高かったと思う。
昨年以前のリザルツ見たけど、今年は速いなぁとおもったもの。まぁ何年にえんとりーしても、メダルには届かないので、あまり関係ないけど。
日本新も世界新もたくさん出てたわ。
私の目の前でも日本新出たし。

次はいよいよ4月。
会えるの楽しみにしてます(^O^)/

コメントありがとう。
【02/16】
すごいねぇ~
ジェンちゃん、おはよう~。
昨日のお疲れはとれましたでしょうか?(*^_^*)

しっかしバナナに驚き。そこまでの量を準備してる
ってことだもんね、業者側が。想定内なんだろうな、
そこまで食べる人がいるだろうってのが(笑)。

そういう色んなブースは1か所に集められてるの?
どういったエリアにあるんだろう?出入口付近?
今回の大会って見学で会場に入る場合は無料なの?
それとも有料だったの?

アリーナブースでのお買い物…見たい見たい♪
それとレースレポもお待ちしております\( ̄▽ ̄)/
ユカ 2010/02/15(Mon) 編集
すごかったんだよ!
ユカちゃんいらっしゃいませ(^O^)/

不思議と疲れは残らなかったの。
月曜日は子供たちの学校の給食がなく、朝5時に起きてお弁当だったから、寧ろそっちの方が疲れた。お弁当作るくらいなら、50m30本のほうがいいよ。

バナナね、本当にたくさんあったの。
アタシ一人がたくさん食べたみたいに思われてると心外なので、きちんと言うけど、他の人もすごくたくさん食べてたよ。お姉さんも、「どうぞどうぞ」って勧めてくれるし。
そんなに食べても夕方まであったし、明日の朝まで配り続けても、まだまだバナナが出てくる雰囲気だった。

そこまでやってるのに、バナナを売ってる様子はなかったんだよね
車できてたら、絶対買って帰ったよ。

ブースは、入口入ってすぐのロビーに集められてた。
裏さびれた学園祭みたいな感じ。
参加は有料だけど、観覧だけなら無料だよ。だから、近所の人がバナナ食べにくるだけでもいいんだよね。習志野市民は注目だな。

アリーナブースはバックやらジャージがほとんどだった。
私はキャップとIDカード入れる用のケースを買ったんだけど、ゆっくりは見られなかったのね。残念。

レースレポはこれからアップします。
すっごい長文だから覚悟してね♪

コメントありがとうございました。
【02/16】
マジで感謝!(新春マスターズスイムミートレポート)
楽しかったね~
そしてお疲れさまでした。
驚きの連続の大会でしたが 良い経験でした。
召集で並んでいる人たちが 日本記録の話をしていて それを皆さん当然のように相槌を打っている・・・
有名な方たちが傍にいるぅ~~
何か場違いのような気分になったりもしました。

競技の運営そのものは驚くことばかりで、洗練されているな!って感想です。
やはり関東圏の大会・・って感想ですかね。^^

息子さんたちはとても良い子にしていましたよ。
また一緒したいですね。

仙台の大会が最後になると思うと とても寂しいですし 抜ける穴は大きいですよ~。涙

留守にするお家の敬語はお任せください。
見回り隊!しますよ。(=^▽^=)ノアイッ!

ビデオ T田さんがしっかり写していてくれて いまダビング中です。
明日ポストinしておきます。
楽しみにしていてくださいね。

仙台に向けての反省点はたくさんありすぎて・・・・
頑張らなくちゃ!私
ヨーコ 2010/02/15(Mon) 編集
Re:マジで感謝!(新春マスターズスイムミートレポート)
ヨーコさん、書き込みありがとうございます(*^_^*)

本当に楽しかったですね。
観客席もあれだけ充実してると、ゆっくり見られていいです。
更衣室はさすがの混雑だったけど、他のところは人数を感じさせなくて、都会の運営というのはかくも洗練されてるのか!と驚きばかりでした。リザルツもほとんと当日にアップされてたし、運営の方々の素晴らしさに脱帽です。

日本のトップレベルの方が集まり、召集所では泳ぐどころじゃないくらい浮ついてました。本当に握手してもらえばよかった。日本新記録を塗り替えることが、まるで自己新を出すくらい軽い感じで語られてるのが素敵でした。

息子たちはみなさんに本当によくしていただいて、ありがとうございました。
本人たちもとても楽しかったそうです。

ご一緒に参加するのは仙台が最後ですが、来年以降も仙台には参加します。
チームは変わりますが、よろしくお願いします。

美夕隊員、杏隊員、れき隊員、留守の警護よろしくお願いしますっ!

仙台まで2ヶ月ですね。
私も一個メの練習始めないと、です。

コメントありがとうございました(^O^)/
【02/16】
忍者ブログ [PR]