おんじゅん道 気分を盛り上げる音楽 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はマスターズチームの朝練。アップをしたあと、50m×5(90s)、あとはスタートの練習、ターン練習、引き継ぎの練習。

調子は悪くないと思う。いいか?、って聞かれると首を傾げるけど、程々の調子。
大会への期待や不安がごちゃごちゃで、あぁ、月曜日の今頃は全部終わってるんだろうなぁ・・なんて先のことを考えて、無理無理心を落ち着かせてる。これもいつもの通りだ。とにかく、いろいろ悩まずがむしゃらに頑張ろう。

さて、今日は大会主催者からの注意事項が書かれた用紙をいただいてきた。
ものすごくたくさん注意事項があって、面喰らう。マジか? 




場所取り禁止、駐車禁止、スタンド席での飲食禁止、スタンド席での着がえ禁止、水着は更衣室とプールサイドのみ、ロッカーの使用は禁止、もし不正に使用して開かなくなったら大会終了後に開けてもらえる。更衣室とプールサイドは履物禁止で靴を入れる袋を持参すること。置き引きにはとくに注意をし、体調管理は万全に、決して無理はしないように。「このくらい大丈夫」がすでに無理してる状態だという。召集は6レース前までに済ませ、受付にIDカードを提示のこと。だけど、プール以外のところに居たら、大会の進行状況がわからないので、個々人ちゃんと進行状況を把握しておかなくてはならなくて、プールの水深は2mだが、スタートの部分は台を入れてあるので1.2m。レースが終わったら、次の組がスタートする間コースロープにつかまって、タッチ板には触らないように気をつけ、係員の指示に従ってプールから出る。レース中脚が攣ったら慌てずコースロープにつかまって・・・あとなんて書いてあったっけ? あぁ、参加賞でサランラップがもらえるから、IDカードを持って交換所に12時から16時の間に取りに行くようにってあったなぁ。

大概は当たり前のことのように思えるけど、召集だけは心配。いつものことだけど、アッププールに早く行き過ぎて、召集までに疲れ果てるパターンが目に浮かぶ。貴重品の管理も不安。一緒に子供が行くんだから、「持っててね」と頼めばいいのだけど、うっかり成分95%の息子たちに貴重品を預けたら紛失覚悟。

それにしても更衣室狭そうだなぁ・・・着がえできるんだろうか?
面倒だけど、宿で着替えて脱ぐだけにしてっちゃおうかなぁ・・・。

なんてことを考えていたら、すっかり気分が滅入ってしまい、アゲアゲの音楽を聞きたくなった。最近の気分回復の曲が子供番組(アニメ)のテーマソングってんだから、恥ずかしいたらありゃしない。でも、この曲聞いてると、不思議と力が湧いてくる。それこそ世界新記録でも出せそうなくらい(もちろん気分だけ)。


立ちあがリーヨ←試聴サイト

ちなみにこの曲、イナズマイレブンというサッカーアニメの初代主題歌。小学生男子には絶大な人気を誇っている。息子たちもゲームも買って、アニメを見て・・・って辺りは普通の家庭と同じだが、一緒にアニメを見てた母親まではまるのはいかがなものかと。
しかし、おかげで子供や子供の友達とはとてもよく話があう。母親友達の間でも、「ジェンツーさんは、子供の好きなものに詳しいよね」とほめていただいた。

誉めどころなのかもしれないが、平たく言えば精神レベルが子供と一緒ということだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんじゃそれ
なんかすごいな…がっちがちって感じじゃん。

スタンド席での飲食禁止ってことはどこでご飯
食べろってこと?思いっきり食べ物のにおいが
するから、とにかくダメってこと?
スタンド席での着がえ禁止って、スタンドで
着替える人なんているの!?
水着が更衣室とプールサイドのみって…。
ヘンなヤカラが写真撮って投稿とか!?(爆)
ロッカーの使用禁止ってのも意味わかんないし。
おまけに召集がド早いのね。ひゃー。
このがっちがちなシステムに日本に帰ったら慣れ
ていかないといけないのか…うんざり気味だ(T_T)

立ちあがリーヨ…見た(笑)。
このグループって寄せ集めなの?それとも普通の
グループ?
なんか米米クラブを彷彿とさせてしまったわ…♪
ユカ 2010/02/11(Thu) 編集
びっくりでしょ?
まぁ、3000人が集まる大会で、効率よくパッパチャッチャと泳がせないと、それこそ日が暮れても、夜が明けても大会が終わらないから、の苦肉の策とは思うけど、とにかく縛りがキツイーー。A4の紙2枚の裏表にびっしりと注意事項と大会の決まりが書かれてたよーー(涙)
記事には書かなかったけど、ご丁寧に場所取りの定義までされてた(笑)
「場所取りとは、荷物・テープ・シート・タオル等を置きスペースを確保することです」と。
ここまで縛らないと、いろいろな手段を講じて自分たちの都合よく会場を占拠する人達が居るってことなのかもしれない。それはそれで寂しいなぁ。
ロッカー使えないのは、多分、出場者に対して数があまりにも足りてないことや、カギの紛失によるトラブルなんかを考えてのことなんだろうと思う。3000人だもん。私も体験したこと無いよ、そんなでかい大会。

観客席での飲食が禁止されたのは、後の掃除の問題かなぁ。
ちゃんと場所は指定されてて、観客席裏側通路ってなってた。通路で食事なんて萎える(涙) 近くに食べ物屋さんもたくさんあるから、そちらでどうぞというわけかしら?

日本に帰ってきて覚悟しておく必要があるのは、多分規則の縛りではなく、人の多さだと思う。本当に混雑してるのよ、更衣室。朝のアップ時間帯が多分一番激混みだと思うよ。よく洋服屋さんにある試着用の個室、あれを持ってったらいいなぁってマジで思う。

「立ちあがリーヨ」聴いてくれたのね、ありがとう。
私も米米を思い出したよ。やっぱ世代だねぇ~~。女の子ダンサーズがシュークリームシュを思い出させるんだよね。
このバンドT-Pistonzってグループなんだけど、どの人がメンバーでどの人がサポートメンバーなのかよくわからない(悩)多分全員がメンバーってことはないと思うんだけど・・・。
唯一わかってるのが、アフロ頭のダンサーがラッキィ池田さんで、当然あの不思議な踊りもラッキィさんの手によるもの。最近見ないと思ったら、こんなところで・・・(驚)

コメントありがとうございました(^O^)/
【02/11】
どうすりゃいいのん?
ジェンちゃん こんばんは(^^)

明日は出発だっけ?
なんかあっという間に一週間経っちゃったね。

しっかし、場所取り禁止って?
当然に休憩場所って確保するよね。
スタンドで観る人いないのに物置いたりするのダメってことかな?
ロッカー使用禁止って グランディと同じかな?
鍵は使えないけどみんな物は入れてるよね。
ぷりんも貴重品以外の洋服置き場に使うけど
それもダメで 場所も確保できないなんて
そんなアホなことはきっとないよ!

うちのチームの子たちはトイレで着替えてたよ。
行ってみて 周りに習うしかないよね。
最初から疲れそうだわ(-_-;)

何度か見かけた「立ち上がリーヨ」…やっと聴いた。
何のことかなーって前から気になってた。
コリャ さすがにその年代の子供がいないと知らないかも。ぷりんも知らなかった(笑)
でも通りすがりに歌ってたら子供ら引くかも(爆)
ぷりん 2010/02/11(Thu) 編集
なるようにしかならないんだと思う。
ぷりんちゃん、こんばんは(^O^)/
出発は明後日。二日間の大会だけど、二日目しか出ないので。

多分観客席の広さから言うと、全員が座ってもまだ空席があると思うの。
ただ、競技をよくみられる場所となると、やっぱり限られてきて、そこの争奪戦をすると危なかったり、騒動の種になったりってことを心配してるんじゃないかなぁ。あとは、少人数で広いところ取っちゃって、誰もいないのに部外者は入れないとか、そんな感じ?
よくわからないや、なんたって3000人だもん。

ロッカールールはグランディと同じじゃないかと思う。ただ、まかり間違ってカギがかかっちゃったら、その時は大会終わるまで待ってくださいね、イチイチ対応なんてしませんよ!って牽制をされたんだと思う。
きっとみんな使うよ、ロッカー。

山形ではさ、更衣室が狭くてどうにもならなかったので、休憩所として提供されていた会議室の隅にある物置で着替えた。中からカギがかかる優れ場所!!もしぷりんちゃんが山形でるときには、こっそり教えるね。

とにかく、今度の大会は周りに倣えだよね。
無駄に悩むのはやめよう。
ありがとう

ぷりんちゃんも「立ちあがリーヨ」を見てくれたのね、ありがとう。
そういや、ツイッターでは何回か呟いてたものね。
知らない人が見たら???だよね(笑)

小学生男子を子供に持つ母親ならではのチョイスでした♪
ユカちゃんのレスにも書いたけど、ダンサーのアフロさんはラッキィ池田さんですって!バンドのことより、その事実にびっくりでした。

コメントありがとうございました(^O^)/
【02/11】
なるほどなー
がっちがちのルール…よくよく聞いてみれば、
なるほどなぁって感じの苦肉の策なんだね。
ひゃー、でも3000人なんて想像つかないわー。
コンサート会場に来てるお客さんがこれから全員
泳ぐとでもイメージすればいいのかな(爆)。

ラッキィ池田さん!!
いやー、なんかこの人見覚えあるようなーって
ずっと気になってたんだよ。なるほどなるほど!
ユカ 2010/02/12(Fri) 編集
多分、ある程度の抑止力になれば程度の通達なんだろうけど
苦肉の策ってのが本当にぴったりはまる今回の大会。
3000人を丸二日でどうさばくか。しかも二日で3000人っていっても1日1500人になるわけではなく、両日参加する人もいるだろうから、やっぱり混乱必至。
たくさんのボランティアさんが居て、開催される大会なので、やっぱり感謝感謝なのです。
もっと地域の大会とかたくさんあれば、こんな一極集中は免れそうにも思うんだけど、それもままならないんだろうなぁ。ユカちゃんのところみたいに、ジュニアと一緒に泳げるといいのに!<あれば出る気満々らしい

そうそう、なんだかどっかで・・・ってのは私も気になってた。
で、聞かれたついでにT-Pistonzを調べてたら、見つけちゃってね。T-Pistonzではイン・チキータって名乗ってるよ(爆) 頭にぞうさんじょうろつけて踊ってた頃が懐かしい!というか、根っこの部分では彼、変わってないよ。

コメントありがとう!
【02/12】
忍者ブログ [PR]