おんじゅん道 ひさびさホームプールで練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[230]  [229]  [226]  [225]  [224]  [221]  [220]  [219]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日立ち寄った本屋に七夕飾りがしてあった。
短冊も置いてあったので、

「1フリ1分10秒きれますように ジェン子(仮名)」

と書いて結んできた。
隣には「サッカー選手になりたい」「字がうまくなりたい」など子供たちの願いが並ぶ中、ずうずうしく大人がお願い。そんな大人の切ない願いも聞いてくれるといいな。

さて、今日はひさびさDPプールで自主練習。




メニュー
 アップ 50m
 けのび 25m×6
 蹴伸びキックなど 25m×10
 キャッチアップ 50m×2
 ワンアーム 50m×2
 スイム(Fr) 50m×2

 ここで、今日は子供たちの下校が早い日だったことに気付く。
 仕方が無いので、キックもプルも飛ばして、スイム。
 ぷりんちゃんがピラミッドをやっていたので、面白そうだとやってみた。

 スイム(Fr) 
 (50m 75m 100m 150m 200m 150m 100m 75m 50m)

 ダウン  200m


ピラミッド、サークルタイムは50m当たり1分で設定したのだけど、距離が短い方が休む時間が短くてしんどかった。というか、200m辺りは気合入れて泳いでないので、楽だったという話もあるけど。

ちなみに50mが42秒 100mが1分28秒 200mが3分で泳いでいた。
見事なイーブンペース (^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やったことないわー
ジェンちゃん、こんばんは。

ピラミッド…やったことないわぁ。
クラブでの練習で「気がついたらピラミッドやった」
って感じなだけ(((^_^;それも数回しかないわ。
やっぱ日本の方がこういった練習メニューは色々
やっとるんかもしらんって気がするわー。
特にスカーリングなんかやった日にはどんだけ
注目されるやら…じゃもん(笑)。

でもさぁ、タイムの落ちっぷり(って表現は失礼
なんじゃけど)を見てると、やっぱ2フリはまだ
まだ上がりそうやね。次回の2フリはいつじゃろか?
ユカ 2010/06/29(Tue) 編集
私も自主練では初めてだなぁ
ユカちゃん、いらっしゃいませ。

ピラミッドは私も初めてだったわ。
とりあえずやってみようの思い付きだったから、これでいいのかどうか(悩)
100m4本とか、同じ距離を繰り返し泳ぐより、メリハリがあって楽しかったよ。

>特にスカーリングなんかやった日にはどんだけ
日本でも注目されるよね。
混んでるとできないし。

というか、2フリのタイムを思うと、1フリがもうちょっと速くおよげそうなんだけど、なかなかね・・・。
次の2フリは日本海マスターズかなぁ。
新潟県マスターズは1フリ 1個メだから。

忙しいのにコメントありがとう(^O^)/
【06/29】
書くかー!?
ジェンちゃん こんにちは(^^)

「七夕」という言葉につい敏感になる
仙台っ子(笑)
しかしジェンちゃん、短冊書いたの(笑)
結んでるところ誰かに見られなかった?
読まれても「1フリ」が何のことで
タイムの評価が出来る人も少ないことでしょう。
(仮名)をすっ飛ばして読んだもんで
最初本当に「ジェン子」って書いたんだと思った(爆)

ピラミッドでこんな短いサークル設定のなか
見事なイーブンペースで驚き(^_^;)
自分の甘さが嫌になる~♪
ぷりん 2010/06/29(Tue) 編集
ははは、書いちゃったよ。
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。
七夕といえば、仙台、仙台といえば七夕だもんね。
人がさっぱり居なくなった時間に七夕飾りの下を歩いたことがあるけど、きれいだよね。

>しかしジェンちゃん、短冊書いたの(笑)
>結んでるところ誰かに見られなかった?
お店の中、たくさん人が居たし、多分見てた人はいると思う。
読まれてもいいや、くらいの気持ちだったけど、確かに大人があれを書くのは変か(^_^;)


>ピラミッドでこんな短いサークル設定のなか
>見事なイーブンペースで驚き(^_^;)
気合入れて泳いでも、楽に泳いでも、いつも同じタイムなのが悲しいよ。
もうちょっと速くなれそうな気がしてるんだけど、いつも気分だけ空回り。
きっとストロークの腕もから回ってるんだろうな orz

コメントどうもありがとう(^O^)/
【06/29】
忍者ブログ [PR]