おんじゅん道 今日は50mプールはお休み 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[187]  [186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から床にワックスをかけてみたものの、もともと最後にワックスをかけられたのが相当昔だからなのか、今一つな仕上がり。近日中にもう一回かけた方がいいのかなぁと思案中。

とにもかくにも、ワックスをかけ終わり、プールに行くと、駐車場には車がたくさん(驚) 12時台にこれほどの車を見たことが無く、慄きながら25mプールに行けば・・・

ガラガラ・・・(謎)


ジムだって人がほとんどいなかったし、スタジオレッスンの時間ではないし・・・と悩んでいたら、50mプールのほうから、聞きなれたホイッスルの音、そして電光掲示板にはタイムが表示されていて。

どうやら何かの大会をしている模様<調べとけよ




平泳ぎの練習を中心に2400m泳いだ後、お風呂をササッと済ませて、50mプールの観客席へ。

今日は中越地区高等学校の春季水泳大会だそうで、参加高校が少ないのか、閑散とした観客席とプールサイドにポツリポツリと高校生の群れ。でも、応援の声は元気良かった。さすがティーンエイジャー。

4フリと1フリを見てきた(あとは時間切れ)

速い子と遅い子とのフォームを比較すると、違うなぁと思う。
ピッチもそうなんだけど、姿勢が違う。

速い子ってのは、背中が水から出ていて、一掻きでグイッと進む。方や遅い子は背中も水に沈みがちで一掻きでの進みも少ない。
で、以前に撮影してもらった自分の泳ぎは、遅い子の姿勢に近い。

だからって、背中を出そうと無理やり上体をを起こすのは絶対に違うと思うし、あの背中が浮き出るような姿勢ってのは、どうしたらできるのだろう?

また、試行錯誤がはじまりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ、わかるっ!!
ジェンちゃん、こんばんは。
今日は酔いが激しくて、キーボードがまともに
打たれへーん\( ̄▽ ̄)/
乱文間違いなしってことでよろしこよー(笑)。

いやー、わかるわかる。
ホンマにその通り。速い子と遅い子の違いを見て
みると、それなんよねー。自分の動画見ててホン
マに実感しよるもん。こんなふうに泳ぎたいのに
どないしたらええねーんって。

で、中越地区って県内の中部地区の大会ってこと
なん?それともあっこらへんの地方全体の中部
地区大会ってこと?ごめん…ホンマにあほで。

そうや!話ちゃうけど、SWIMの編集長がジェン
ちゃんの才能を見出してくれとった!!
あー、ちょっと舞い上がったな。いや、私は全然
Newフレーズを作ってないねんけどな、ジェンちゃん
が作ったフレーズが次号以降の特集記事になりそうで
かなりわくわくなうよ\(^o^)/
ユカ 2010/05/26(Wed) 編集
だ、大丈夫?
酔いが激しくてキーボード打てないって・・・大丈夫??
二日酔いが心配よ。

私らの娘時分はビデオなんて高度な機材が無かったから、人の泳ぎはわかっても自分の泳ぎを客観的に見られなくて、気付く機会も少なかったけど、こんな時代になったからこそ、の悩みかもね。

あの子の泳ぎの水中も水上も右も左も全部マルチで見せて!って思う。
どうしたら、ああいう泳ぎになるのか。部分的なまねではだめなのはわかる。
理想の泳ぎも何となく頭にはあるけど、身体の使い方の細かいことまでイメージしきれてないから、ちゃんとできるわけもない。
もちろん、そういう泳ぎに耐えられる身体にもなってないのだろうし。
何より、この横にだけ割れたお腹を何とかしないと・・・なのかもしれないわ(嘆)

新潟県は越後なので、県の区分けは上越、中越、下越、佐渡となるそうで、京都に近い方が上越。福島は浜通り、中通り、会津だったし、静岡は東部、中部、西部、伊豆だったなぁ・・・ 地域によってまちまちだよね。

青森の三八上北(さんぱちかみきた)には最初度肝を抜かれたけど。

>そうや!話ちゃうけど、SWIMの編集長がジェン
>ちゃんの才能を見出してくれとった!!
もしや、ユカちゃん、相当酔ってる?
才能とか、違うし(笑) 編集長さんそんなこと言ってないし。
でも、SWIMでダイエット企画したら大笑いだわ。

大ヨッパなのにコメントありがとう(^O^)/
二日酔いには気をつけて~~
たまには休肝日を作るんだよ
【05/26】
忍者ブログ [PR]