おんじゅん道 20傑脱落 orz 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[186]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の結果が発表され、北海道を待たずに1フリ20傑圏外へ。
「最低でも県外」は達成されなかったが、私は「余裕で圏外」(嘆)<1フリ 半フリ 1個メ

2フリは最低でも県内・・・じゃなく、圏内であってほしい。

今日のDPプールは土曜日運動会で繰替休業らしい小学生がわらわら。さらにスクールも満員御礼で25mプールは珍しいほどの大混雑。
仕方が無いと50mプールに移動すれば、珍しく3人も人が居た。
今日はどこもかしこも大混雑・・・。とはいえ、50mプールでは一人一コースが確保されてるわけだけど。




今日は4種目、特にFlyとBaを練習する日。

アップ IM-R 200m
    SKPS 400m
キック(IM) 50m×4
ドリル(Fly) 50m×4(1分30秒)
スイム(Fly) 50m×4(1分30秒)
ドリル(Ba) 50m×4(1分30秒)
スイム(Ba) 50m×4(1分30秒)
スイム(Br Fr) 50m×4(1分30秒)
スイム(IM)200m×2(5分)
ダウン 200m

計2400m

2個メのタイムは3分40秒が2本。
Flyが40mで力尽きるのはどうにかならないのだろうか(嘆)
1バタ、2バタを泳ぐ人が神様に思える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
20傑脱落 orz
私のブログにコメントいただきましてありがとうございました。
恥ずかしながらあの結果でメダルをいただいて帰ってまいりました(横井少尉)。
今回は今まで以上にきちんとアップして召集も前もって準備したのにもかかわらずあのていたらく。
横短水路で少し泳ぎにくかったとはいえ結果は出せませんでした。
しかしあの失敗でこのタイムが出たのであれば途中の泳ぎはよかったと勝手にいいように解釈して次につなげたいと思います。
さくらえび 2010/05/24(Mon) 編集
Re:20傑脱落 orz
えびさん、いらっしゃいませ(^O^)/
試合疲れに練習疲れだというのに、コメントどうもです。

横井少尉!!おかえりなさいませ(涙)
結果は結果なので、銀メダル胸張ってください。

横短水路ってのは泳ぎにくいのかぁと今更気付いたっす。
確かに線が次々出てきて、目が回りそう。

私の場合、スタートで成功した試しがないので、いつの日か成功した暁にはビックリするようなタイムが出ると信じてます。夢だな。

コメント、どうもでした(^O^)/
【05/25】
そうなんや…
ジェンちゃん、こんばんは。

そっかぁ…20位までしか発表されへんねんなぁ。
やっぱフリーは競争率高いよなぁ。
2フリはやっぱ元選手上がりの人がやりよることが
多いじゃろし、いけるんちゃう?
私も日本帰ったらこれに一喜一憂するんかなぁ。
フランスでのほほん泳ぎよるのが怖いわ。

2個メ練習もしよんねんな!
ええやんええやん。2個メはフリーよかタイムが
上がっていくと思う、ジェンちゃんの場合。
1バタはなんとかまだ泳ぐ私やけど、2バタ泳ぐ人
ってホンマに神様って思うわ。絶対無理やもん、私。
ユカ 2010/05/25(Tue) 編集
20傑は私的目標なので
ユカちゃんこんにちは(^O^)/

短水路大会は地区大会だけど、全国20か所で行われた大会をランキングにして本にするのね、本に載れるのが20位までだから、ちょっとした目標だったの。
昨年が1フリで18位だったから、このギリギリ感がいい目標でね。

2フリはそもそも参加者が少ないから、比較的楽にランキングに入れるよ。距離が長くなればなるほど、参加者が少なくて、種目によっては定員割れしてるからね。
そういう意味では、25mでランキングに入るのは多分至難の業。
半フリもお呼びじゃないタイムだし。

>私も日本帰ったらこれに一喜一憂するんかなぁ。
>フランスでのほほん泳ぎよるのが怖いわ。

毎週毎週大会の人が「のほほん」だったら、私はのんべんだらりんスイマーよ(笑)
ユカちゃんだったら、20傑に十分入るから大丈夫。これで一喜一憂はしないと思うよ。

>2個メ練習もしよんねんな!

当分大会ないし、いろいろ泳ぎたいなぁと。
いつか、全種目制覇してみたいしね。
全種目制覇のためには2バタもいつかやらないとね。

今日もコメントありがとう(^O^)/
【05/25】
50傑は?
ジェンちゃん こんにちは(^^)

まだ50傑があるじゃん!
1フリは競争率高いから、そりゃ難しいよ。
20傑って、短水路大会だけのランキングだっけ?
50傑は公認大会全部含めてのランキングだよね?
今回50傑買って見た時、思ったよりランクが下だったから
結構ショックだったんだわ。
短水路大会に出ない速い人ってたくさんいるんだなぁって思ったわ。

ジェンちゃん 個メデビューしたし
今度は個メでのランキング入り目指したら?
初挑戦でいいタイムだったし、
きっとこれからもっとタイム上がるだろうから
やっぱ来年3人で並んで泳ぐとか(笑)

しっかし、ラストに2個メのスイムを持ってくるとは恐るべし(^_^;)
ぷりんは最初にやっとかないと泳ぎきる自信ないよ。
ぷりん 2010/05/25(Tue) 編集
次は50傑だね
ぷりんちゃん、いらっしゃいませ。

20傑は短水路大会だけのランキング。
地方大会でありながら、全国大会っぽい雰囲気で、ここの20傑に残るのは、ちょっとした目標。1フリは昨年も18位だったので、ぎりぎり感がいい目標になってたのよ。今年は残念だったけど、来年はリベンジ!とはいえ、40+の最年長になるから、いろいろ厳しいかなぁ(涙)

>50傑は公認大会全部含めてのランキングだよね?
そうそう。
短水と長水とでランキングが別だと思ったんだけど、見たことないので、わかんないや。

>短水路大会に出ない速い人ってたくさんいるんだなぁって思ったわ。

いるよね、短水路に出てこない速い人ってたくさんいる。
フリーにもわんさかいるので、昨年度の1フリ50傑に残ったのかなぁ・・・。多分千葉のタイムが採用されるのだから、1フリは残ってると思うけど、半フリは多分入ってないだろうなぁ。

>ジェンちゃん 個メデビューしたし
>今度は個メでのランキング入り目指したら?
50傑は出場した全部の種目で残ってみたいなぁ。
まだまだ修行が足りないけどね。

>やっぱ来年3人で並んで泳ぐとか(笑)
ユカちゃんと私の年齢区分が上がったらやってみる?
並べるかなぁ・・・(悩)
私だけ組が変わるかも(涙)

いや、そうならないように修行だわ
コメントありがとう
【05/25】
忍者ブログ [PR]