おんじゅん道 11月15日 マスターズチームの練習 忍者ブログ
日々のあれこれを書いてます。
(恐れ入りますが こちらでは管理人のことはおんじゅんと呼んでください)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/21 あん]
[11/27 ぷりん]
[11/03 ヨーコ]
[11/02 びんにじ]
[10/03 びんにじ]

counter
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間に一度のマスターズ練習。
8時半からの練習だけど、プールは8時から解放されるので、できるだけ早く行って自主練。

今日のテーマは、「できるかな2軸クロールのドリル」

2軸クロールができるかな?じゃなくて、そのためのドリルができるかな・・・ってのが情けなさすぎ。だけど、できるドリル、できないドリルを棚卸しないと、次の練習計画を立てることもできないので。

で、

できたこと
 2枚のビート板を動かしながらバタ足
 ↑のビート板を左右交互に動かしながらバタ足
 バンザイ姿勢で背面キック
 ビート板を立ててキック

できたといえばできたけど、なんとなく心もとない
 蹴伸び
  蹴りだしはいいんだけど、だんだんと身体が捻じれてくる。左右バランスが悪いのだな(涙)

できなかったこと
 呼吸
  以前のクロールはローリングと連動した一連の動きで呼吸動作が入るのだけど、最近の泳ぎはそれぞれが独立してて・・・とか、もっとタイミングを遅くして・・とかいろいろな説明があるのだけど、とにかく、うまくできなかった。じゃあ、どういうのが正しいのか?と聞かれても、今はきちんと説明できない状態。
  もっと勉強するところから始めないと。


マスターズチームの練習はいつもより遅く始まり、
 100mIM×2
 スタートダッシュ15m×6
 あとは自由練習


その後希望者による筋トレ。今日は上半身を鍛えるメニュー。

これがきつかった。

「これってどSメニュー?」

インストラクターの先生に失礼な言葉が出るほどにきつい。一人じゃとてもやりきれない、一緒にやるお仲間がいるからできることでしょう。

普段の練習が一人だからこそ、2週間に一度の練習はきつくても楽しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]